2013年07月20日

乳児の手遊びや寝かせつけるときに役に立った「6WAYジムにへんしんメリー」でのエピソード

チビが2人います。
1人は、4歳男の子。
もう1人は、2歳女の子。



大変です。
最近、「イクメン」なんて言葉がはやっていますし、思想も流行っていますが……

我が家では、

「当然だろ……親なら」

という、オn……カワイイ花嫁の一言で、
人並みに、育児に参加しています。

それでも、
「あんたには、私の苦労はわからん」
と言われ続けております。

お父さんや、お母さん…
年齢や、力関係によっては、
僕のここまでには賛否両論だと思いますが、
世の中のお父さん、お母さんのイライラになる大きな原因の一つである
子供の機嫌をとるのに役立ったものを紹介します。



乳児向け商品。
我が家では卒業しましたが…上の子も、下の子も重宝しました。

いろいろなシリーズがあるのですが、
我が家ではプーさんに感謝しております。。。





6WAYジムにへんしんメリー(アマゾン)

6WAYジムにへんしんメリー(楽天)



amazonと楽天では値段が違うみたいですが…
まあ、参考にしてください。
どちらも送料無料です。



どこが重宝したのか。

起きている時と、寝かせるときです。

起きている時は、それが目の前でチラチラしていると、手を伸ばして遊んでくれますし…
1個1個人形が外れるので、それを個別に持たせると、振り回したり、噛んだりしてテキトーに遊んでくれます。

そして、
寝つきが悪かった…特に我が長男。

寝ずにグズるので、気分転換に抱っこしたまま、ベランダに出て、国道を走る暴走族の騒音とライトが流れるのを見ながらそのうち寝るのを待つか…

もしくは、

このメロディーを小さめにかけて、そのままにしておくと寝てくれました。




どちらが楽かっていうと…やっぱり、長時間抱っこよりは、そのまま寝てくれるほうが楽です。


まあ、子供も十人十色。
知り合いの子には良くても、我が子にはダメだったものなんて山ほどあります。


まあ、参考にしていただければありがたいです。







※こちらのサイトに情報をまとめています。

父親目線の子供の育児・知育・応援サイト
(http://fathereyes.web.fc2.com/)





※他のブログもジワジワ更新中です。
こちらも読んでやってください。

逆襲のトーチャン
(http://t-counterattack.seesaa.net/)


七転八倒ダイエット
(http://78diet.seesaa.net/)


育児トーチャンの目線
(http://78diet.seesaa.net/)


妊婦さんでも安心「すらっと宣言」の口コミ、効果について人体実験
(http://s-sengen.seesaa.net/)




posted by 育児トーチャン at 01:54| Comment(0) | 6WAYジムにへんしんメリーのご案内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。